光浦靖子、『とぶくすり』での辛い思い出に涙 かつては「記憶から消してた」

『とぶくすり』時代、しゃべる相手がいなかった光浦。「貸して」すら言えず…。

2021/07/15 07:30


 

■「女はしゃべんな」の時代

MCのオードリー・若林正恭から「和気あいあいとしゃべる空気でもないし、特に女性芸人さんとなると、ですよね?」と振られると「『女はしゃべんな』の時代だったからね」と光浦。「誰にも『貸して』って言えなくて」と話したところで、再び涙が頬をつたった。

「まさかこの番組(あちこちオードリー)で泣かされるとは」と続けると、出演者から「勝手にしゃべり出して勝手に泣いた」「泣かしたわけじゃない」とツッコまれた。


関連記事:『5時に夢中』合コンで男に逃げられたミッツ その後の行動に視聴者驚愕

 

■「おかしいんだよ全部が」

さらに、光浦は、『めちゃイケ』のテレホンカードが出たときのエピソードを披露。表面にはメンバーの集合写真が採用されていたが、そこには光浦の髪の毛を引っ張る加藤浩次の姿が。

「加藤さんが私の髪の毛を引っ張って、私の目が白目になっている。それを記念テレカにするスタッフもおかしいし、加藤さんもおかしいし、私もおかしいし、注意しない事務所もおかしい。もう、おかしいんだよ、全部が!」と積年の思いをぶちまけ、笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→芳根京子、深夜にしてしまう背徳感ある行為を告白 「大人になったんだって気持ちで」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

極楽とんぼ大久保佳代子めちゃ×2イケてるッ!オードリー若林正恭光浦靖子ナインティナインオアシスよゐこあちこちオードリーとぶくすり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング