今は清楚系だけれど… 「ギャルだった過去がある」最も多いのは20代女性

現在の見た目とは違い、過去にはギャルのようなファッションやメイクだった女性もいるようだ。

2021/07/18 10:00


 

■派手な顔立ちのために

ギャルとは縁遠かったが、心の中で少し憧れていた人も。

「学生時代からずっと目立たなくておとなしいタイプだったので、ギャルになるなんて絶対に無理だった。ただ心のどこかで、憧れている自分も少しいた」(30代・女性)


派手な顔立ちのために、ギャルと思われていた人もいるようだ。

「メイクもファッションも普通なのに、顔立ちが派手なので、若い頃はギャルと思われることが多かった。中身もアニメ好きなオタクなのに」(20代・女性)


関連記事:有吉弘行、高身長ギャル・ゆうちゃみに「連れて歩かれたい」 第2のみちょぱ指摘する声も

 

■いつかはギャルを卒業

若い頃はギャルだったが、社会人になって落ち着いた人も多い。

「高校のときの私は、思いっきりギャルって感じだった。ただ今はすっかりと落ち着いているため、久しぶりに会った学生時代の友達には驚かれる」(20代・女性)


「さすがに、一生ギャルでいるわけにはいかない。いつか卒業するときがくるので、そう考えると、若い頃しかできないメイクやファッションだと思う」(30代・女性)


ギャルと呼ばれる人たちは、今しかできないメイクやファッションを楽しんでいるだけなのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、ギャル芸人へのセクハラ疑惑に困惑 「無理すぎです」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の女性961名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションギャル調査派手ギャルメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング