フリマアプリ取引後に雑談… その後のまさか展開に「平和すぎる世界線」と話題に

フリマアプリで売ったカードがすぐさま高騰してしまった…。購入者の先見の明を褒めると、予想外すぎる展開に。

話題

2021/07/22 06:00


 

■当初の感想はやはり…

ツイートの投稿主であり、今回の取引の出品者であるtubasa0823さんに詳しい話を聞いたところ、今回取引したカードは「高騰した時は瞬間的に8,000円くらいまで上がっていました」と相場価格が倍以上になっていたのだとか。

卵を送ろうかというメッセージについては、当初「頭の中は『???』でいっぱいで理解が追いつきませんでした」とやはり驚いたそうだが、「プロフィールを見たら養鶏場を営んでいて納得しました」と提案の理由をすぐさま理解したそう。

届いた卵については「食べ比べの意味を込め、卵かけご飯で食べました。市販の卵と比べて味が濃厚でとても美味しかったです!」と嬉しそうに魅力を語ってくれた。


関連記事:丸亀製麺の「釜玉うどん」をおいしく食べる方法 これだけで濃厚な味に…

 

■「おいしかった」を伝えたら…

一方、卵を送った側、いわゆる件の取引の購入者である「花井養鶏場」の花井さんは、「購入させて頂いた後に価値が上がり、若干申し訳なかったのと、罪悪感がありました」と優しい性格をのぞかせ、「折角なので弊社の商品も知ってほしかった」と商品への愛情を感じさせるコメントも。

花井養鶏場は鶏の餌や飼育にこだわりを持っているそうで、卵は「臭みが少なく味の濃い」という、なんとも一度体験してみたい特徴を持つそう。

そこで、tubasa0823さんが卵の美味しさに感動していたことを伝えたところ、「喜んで頂けて良かった。個人的には日常を物々交換で生きられたらと考えてるので、少しだけそんな感覚になれたのは嬉しかったです」と両者とも温かい気持ちを抱いていたようだった。

そんな両者のコメントを受け、記者も自然と笑みがこぼれてしまったのは言わずもがなだろう。

・合わせて読みたい→メルカリで3000円のPS5を発見 予想外な「紙スペック」に困惑の声相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

この記事の画像(5枚)