チュート徳井、よしもと男前ランキング受賞の苦悩を回顧 「損しかなかった」

「よしもと男前ランキング」殿堂入りの徳井義実が、受賞当時の意外な心境を吐露した。

2021/07/24 18:30

徳井義実

24日、インパルス・堤下敦のYouTubeチャンネルに新規動画が投稿され、チュートリアル・徳井義実が出演。「よしもと男前ランキング」で1位を獲得した当時の心境を、「嫌やった」「損しかなかった」などと語った。



 

■当時は「嫌やった」

2003~2005年まで3年連続の1位で殿堂入りを果たしている徳井は、同じく殿堂入りのライセンス・藤原一裕と共にゲスト出演。トーク内で堤下が1位に輝いたときの心境をたずねると、徳井は「もう… 嫌やったよ昔は」と意外な本音を漏らす。

続けて、「今でこそ、なんか、あれで1位になったことによって話題になって、顔と名前が売れてとかメリットがあったけど、あんとき、昔なんて『マンスリーよしもと』ってちっちゃい劇場のね、アレの表紙飾れるだけでね。別に飾りたくもないし…」とその理由を明かしていった。

【動画】「よしもと男前ランキング」について語る徳井


関連記事:明石家さんま、存続危機のアローン会後継者を暴露 名乗りあげた人気芸人は…

 

■芸人・ファンからの目線も…

この中で、徳井は「『イケメン』や『ハンサム』や言われたら、周りの芸人さんからもね、『何やお前ら』『キャーキャー言われて何やねん』とか、そういう目もあるし」と芸人たちからの風当たりが強くなることを告白。

「お客さんの中にも、『顔(ファン)の奴は違う』みたいな派閥の人もいたから、そういう人からも、何かマイナスな目で見られて」とさらに続けると、「損しかなかったよ。嫌やった俺。めちゃくちゃ」と明かした。

しかし、嫌だとの態度を出すことについても「『僕はイケメンとか言ってほしくないんだ!』みたいに映るやん? それも嫌やし」と葛藤があったことを明かし、最終的には全て受け入れるようになったのだという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■容姿に悩んだ経験者は5割
YouTube徳井義実吉本興業チュートリアルインパルス堤下敦よしもと男前ランキングライセンス藤原一裕堤下食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング