セクゾ中島健人、目が夏バテしているとの診断で心配の声殺到 「たまには休んで」

目が夏バテしているかどうかのチェックを受けた中島健人。すると、危険度が高いことが判明し…。

2021/07/26 07:20

Sexyzone・中島健人

25日に放送された『日曜日の初耳学』(TBS系)で、Sexy Zoneの中島健人が目の夏バテをしていると診断され、ファンからは心配の声が寄せられた。



 

■目の夏バテ度合いをチェック

誰もが何となく知ってはいるが深くは知らないトレンドを掘り下げるコーナー『初耳トレンディ』で、今回のトレンドワードに「目の夏バテ」が取り上げられた今回。

なお、夏は強烈な紫外線などによる眼精疲労をはじめ、室内ではエアコンの風により目が乾燥するほか、最近はマスクから漏れる息が目にかかることでドライアイに悩む人も増えているそう。

番組では、放置すると全身の疲れを招くことにもなるという目の夏バテの注意点や改善法を教えることになり、まずは出演者の目の夏バテ度合いをチェックした。


関連記事:伊織もえ、撮影後の疲れ顔にすらファンうっとり 「セクシーすぎて目が覚めた!」

 

■目がほとんど開かず…

その際に、たった3秒で疲れ目が分かる方法として紹介されたのは、目を強く閉じてから一切力を入れずにまぶたを開くとその開き具合で目の夏バテ度が分かるというもの。

そんな中、チェックを受けた中島は目がほとんど開かないという結果になり、目の夏バテ気味であることが医師から言い渡された。

なお、眼精疲労で目の周りの筋肉が弱ると本来は力を一切入れずに開くまぶたが開きにくくなるため、このチェックでまぶたが黒目にかかる度合いが多い人ほど、目の夏バテの危険性が高いと言えるそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■衝撃の結果に絶句
テレビTBSSexy Zone中島健人疲れ目日曜日の初耳学目の夏バテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング