前任・立川志らくが苦言呈した『ラヴィット』 陣内智則は長寿番組化を予想

朝の情報バラエティ『ラヴィット!』が長寿番組になると陣内智則が太鼓判を押したが…。

2021/07/29 09:40


 

◼『なるトモ』の経験から…

2004年から5年間、関西ローカルではじまり東京でも放送されるようになった朝の人気帯番組『なるとも!』(読売テレビ)のMCだった陣内は、この志らくの発言を受け、「俺『ラヴィット』成功すると思うひとつの要因があって」と、『ラヴィット』の長寿番組化を予想していく。

「『なるトモ』の前番組が終わるときに、(MCだったフリーアナウンサーが)最終回の生放送でプロデューサーの名前言うて、『おい、なんで終わんねん。次の番組なんてどうせすぐ終わるやろ』って言うてん」と回顧。

しかしその声に反して『なるトモ』が大人気番組となったため、「『ラヴィット』もけっこう志らく師匠が言うてはったやん。俺めっちゃ『なるトモ』とかぶってん」と持論を展開した。


関連記事:『ラビット』あの国民的アニメの声優がナレーション担当 「これは…」

 

◼視聴者も応援

バラエティに特化した番組内容も似ている『なるトモ』と『ラヴィット』。「前任にボロクソに言われると長寿番組になる」と陣内は推測した。

視聴者からは「そうなんだ、じゃあラヴィットは長寿番組になるね」「嬉しいねぇ〜!! ラヴィットが長寿番組になるといいなぁ〜」「陣内さんめっちゃ心強いこと言ってくれてる…心強いですね川島さん!! ラヴィットは1年とかで終わらしたらあかん」と『ラヴィット』を応援する声が殺到している。

・合わせて読みたい→霜降り明星、『ラヴィット!』で漫才披露へ 『オトラクション』での公約を実現

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビMC陣内智則立川志らく川島明帯番組あちこちオードリーグッとラック!ラヴィット!なるトモ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング