丸岡いずみと有村昆が離婚 ネットでは心配や驚きの声も…

丸岡いずみと有村昆が協議離婚。今年5月に有村のホテル密会報道があった影響か、ネットでは厳しい声も…。

2021/07/29 16:15

有村昆・丸岡いずみ

フリーアナウンサーの丸岡いずみと映画コメンテーターの有村昆が、協議離婚が成立したことを所属事務所が発表した。



 

■離婚報道にさまざまな反応

今年5月、有村は美女とのホテルでの密会が報じられて大きな話題に。

離婚報道についてネット上では「これにはびっくり」「仕方ないと思う」とさまざまな反応がみられたが、中には有村の不倫未遂問題があったことから「丸岡さんと子供がかわいそう」「丸岡さん大丈夫かな」と心配する声や、有村に対する厳しい声も上がっていた。


関連記事:アレク、密会報道の有村昆に”浮気評論家”としてツッコミ 「これは恥ずかしいやつ」

 

■ふたりをよく知る宮根誠司は…

同日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)でふたりの発表文書が読み上げられると、番組MCの宮根誠司は、「おふたりで話し合いをされて離婚するとなったと思います」とコメント。

気象予報士の蓬莱大介氏に「蓬莱さんもよく知ってますもんね? 昆ちゃんもね。僕も両方をよく知ってるんですけど…」と振り、「僕も今知りました。細かいことはちょっとわかりませんけど、離婚をされたということですね。お子さんもいらっしゃるんですけどね」と触れて、また天気のコーナーに移っていった。


関連記事:アレク、密会報道の有村昆に”浮気評論家”としてツッコミ 「これは恥ずかしいやつ」

 

■『ミヤネ屋』での号泣も話題に

丸岡は代理母出産で18年1月に男児を授かっており、ふたりともブログでは子供の成長をつづっていた。男児誕生後に中継で出演した『ミヤネ屋』では、有村が出産について振り返って涙を流す場面も大きな話題に。

報道によれば、親権は有村が持つという。

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』生放送中に突如流れた“異音” 視聴者からは「銃声かと…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚宮根誠司有村昆丸岡いずみ情報ライブミヤネ屋密会報道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング