ファミマの新しいポテチ、ビジュアルがすごすぎる… 食べたら更に衝撃だった

ファミマに新発売されたポテトチップスの見た目が斬新すぎる。味は意外にも…。

2021/07/30 13:30


 

■実際に食べてみると…

ポテチイカスミ味

パッケージを開封すると、中からは黒いポテトチップスがチラリ。ニンニクのガツンとした香りが漂うのかと思いきや、意外にも海鮮系の香りで食欲をそそる。

ポテチイカスミ味

皿に出すとこんな感じ。イカスミ味ということを知らなかったら、なかなか手が伸びないビジュアルかも…。だが、一口食べてみると…うまいじゃないか! 正直味には期待をしていなかった分、おいしさに衝撃が走る。

強めのニンニクの味が口の中に広がり、海鮮の香りが鼻を抜ける。飲み込む直線には、イカスミならではのコクが感じられ、これは癖になりそう。ネタのようなインパクトのある見た目とは裏腹に、味は堅実といった印象を受けた。


関連記事:埼玉県民が熱愛するイタリア料理店『るーぱん』 あまりの良コスパに衝撃

 

■ネット上での反応は…

ツイッター上では、実際に商品を食べたと思しき人による「おいしかったです!」「ガーリックがすごく効いてたな〜」「イカ墨うまい」など絶賛の声が相次ぎ、一方で「一度でいいから 食べてみたかったやつー!」「明日ファミマに行きます!」といった具合に、興味津々な声を上げる人もちらほら。

見た目は賛否ありそうだが、味は文句のつけようがないほど美味。気になる人は一度ためしてみてほしい。

・合わせて読みたい→魚介類を3倍美味しくする『ブルギニヨンバター』が最高 フランスでは常識の味とは

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファミリーマートポテトチップス新商品ファミマイカスミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング