つまらないことで起こさないで… 寝ているときに夫からされた迷惑な行動

寝ているときには、誰も起こされたくないものだ。しかし夫婦間では、ときにつまらないことで起こされることも。

2021/07/31 11:30

夫のいびき
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寝ているときには、なるべく誰にも邪魔をされたくないもの。しかしつまらないことで、夫から起こされてイラッとすることもあるようだ。しらべぇ取材班が女性たちに体験談を聞いた。



 

①ゴキブリが出たと大騒ぎ

「夫が観たいテレビがあるというので、私は先に寝ていたんです。しかしぐっすりと眠っているときに、夫が私を起こしてきました。眠りを妨げられて、私は少し不機嫌だったんです。


さらに夫が『リビングにゴキブリが出たから、退治してほしい』と言ってきて…。夫がゴキブリを倒せない人なのは知っていましたが、さすがに寝ている妻を起こすのはありえないと思いましたね」(30代・女性)


関連記事:大きなおならだって平気で… 女性が人には見せられない家での姿とは

 

②大きなおなら

「寝ているときに、大きな音がしたために目が覚めました。なんの音か最初はわからなかったのですが、どうも夫のおならのようで…。その夜は、何度か大きなおならを連発していました。


次の日に聞いてみると、そのうち何度かのおならは自覚があるようで、寝ているから関係ないだろうと思っていたようです。なにか大きな事故でも起きたかと思うほど勘違いしたのでやめてほしいとお願いしました…」(40代・女性)

次ページ
③酔っ払って帰宅して起こす

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

睡眠夫婦眠り夫婦ゲンカ起こされる睡眠妨害
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング