つまらないことで起こさないで… 寝ているときに夫からされた迷惑な行動

寝ているときには、誰も起こされたくないものだ。しかし夫婦間では、ときにつまらないことで起こされることも。

2021/07/31 11:30


 

③酔っ払って帰宅して起こす

「会社で頻繁に飲み会が開かれていた頃には、夫の帰りが遅くなることもよくありました。仕事の付き合いは仕方ないので、そのことに対して怒るつもりはありません。


しかしこちらが疲れて寝ているのに、酔っ払った状態で絡んでくるのはうっとうしいと思っていました。そのことを注意しても、酔っ払っているためあまり覚えていないのも腹立たしくて…」(20代・女性)


関連記事:なんて失礼なの? ネイルをしたとき夫に言われた最悪な一言

 

④勝手にエアコンの温度を下げる

「私は冷え性なので、エアコンの温度をあまり下げたくないんです。そのことは夫も知っているはずなのですが、私が眠りにつくと勝手にエアコンの温度を下げるので困っています。


私が寒さで起きてしまうため、次の日に夫と言い合いになることが頻繁にあって…。この問題を解決するには、お互いに別々の部屋で寝るしかないのかもしれませんね」(30代・女性)


ぐっすりと眠っているときには、つまらないことで起こさないでほしいものだ。

・合わせて読みたい→会社に誰もいないと思っておならを… 気まずい雰囲気になって焦った経験

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

睡眠夫婦眠り夫婦ゲンカ睡眠妨害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング