サンシャイン池崎の「ココイチのカレーの食べ方」が激ウマ どんどん食が進む…

サンシャイン池崎がCoCo壱番屋のカレーのアレンジを紹介。実際に試してみたところ…。

2021/08/02 04:30


 

■実際に食べてみると…「想像以上!」

ココイチ

こちらが完成した「カレー茶漬け」だ。カレーの香りがベースとなっているが、その中からお茶の香りが漂うというなんとも不思議な料理が完成。

ココイチ

いざ、ひと口食べてみると想像以上においしい。当初、カレーの味が強すぎてお茶漬けの味が全くしないのではと思っていたのだが、実際に食べてみるとしっかりとカレー味のお茶漬けの味がする。「お茶」の主張は強くないため、違和感なく“カレー茶漬け”として楽しめた。

また、お茶漬けの素に入っているトッピングや、追加で入れた福神漬け良い食感のアクセントに。カレーの程よいスパイシーで、暑い日もどんどんと食が進む。

ちなみに、カレー茶漬けを食べた池崎は「なるほどね、びっくりするほどカレー茶漬けだ。うまいね!」と絶賛していた。


関連記事:サンシャイン池崎の「ペヤングの食べ方」に驚き 夏はピッタリかも…

 

■他にもアイスカレーを紹介

今回の動画では、カレー茶漬けの他にも「駄菓子カレー」やハーゲンダッツマカダミアナッツ味を乗せた「アイスカレー」といったアレンジも紹介している。

どれも再現性の高いレシピなので、気になった人はぜひ、池崎流アレンジレシピを試してしてもらいたい。

・合わせて読みたい→かつやに新登場した「カツカレーうどん」 じつはトッピングが本体だった

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメYouTubeCoCo壱番屋アレンジサンシャイン池崎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング