ノリノリ過ぎるスタバ店員が話題 果たして神奈川で何が起こっているのか…

接客スタイルがあまりにノリノリなスタバ店舗が出現。果たして、スタバに何が起こっているのか…?

2021/08/03 12:15


 

■神奈川、ノリノリ過ぎるだろ…

神奈川フラペチーノ

神奈川スタバの提供するフラペチーノは、同県の青い海・青い空をイメージした、その名も「サマー ブルー クリーム フラペチーノ」なる逸品。味わいもデザインも非常に爽やかなのが特徴で、ユーザーから高い評価を得ている。

なお、アリオ橋本店ではこちらの注文を受けた際、レジ担当者が「JIMOTO フラペチーノ KANAGAWA入ります!」と伝え、バー担当者が「Enjoy ブルーサマー!」と返すのがお約束なのだとか。

「もはや方言じゃない!」と思わずツッコミたくなる人もいるかと思うが、パートナーたちのノリノリな接客スタイルは店舗内に活気を生んでおり、来店客から「みんな楽しそう!」「何て言ってるの?」といった具合に声をかけられたり、フラペチーノのオーダーをきっかけとして交流が生まれることも珍しくない。


関連記事:千葉のみたらし、水色の神奈川… 気になるスタバ”地域限定”フラペのお味は?

 

■経緯を詳しく聞いてみた

今回の取材を快諾してくれたのは、アリオ橋本店の店長を務める小池さん。

同店では「地元との繋がりを大切にしていきたい」という思いから、地元のユーザーに47 JIMOTOフラペチーノを全力で楽しんでもらうべく、「青色」を基調とした取り組みを多数実施してきたそう。

スタバアリオ橋本店

小池さんは「神奈川をイメージする『地元の青』を紹介しながら行なうカウントダウン告知や、アリオ橋本店オリジナルのコーリング(オーダー時の呼びかけ)、パートナーが青のアイテムを身に着けたドレスコードなど…『青』をキーワードに、色々な取り組みを実施しました」と振り返る。

https://twitter.com/KentoSRS6/status/1419675556434481154

続いて「これらのアイデアは地元に住み、地元を知っているアルバイトのパートナーが中心となって、地域のお客様のことを思い、生まれたものになります」と笑顔で語ってくれた。

スタバアリオ橋本店

6月30日より販売開始となった47 JIMOTOフラペチーノも、とうとう本日(8月3日)で販売が終了。ぜひ最後まで、地元愛を感じる味を堪能してみてほしい。

なお、一部店舗では既に完売してしまったケースも見られるため、来店前に販売状況を確認しておいた方が安全だろう。


【店舗紹介】

スタバアリオ橋本店

「スターバックス コーヒー アリオ橋本店」

神奈川県相模原市緑区大山町1−22 アリオ橋本 1F

※店頭の混雑状況によっては記事内の全サービスを実施することが困難なケースもあるので注意

・合わせて読みたい→大阪のスタバで感動的な光景に遭遇 スタッフの神対応が「素晴らしい!」と話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタバツイッタースターバックス地元話題ドリンクフラペチーノ神奈川県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング