「いきなりステーキ」に新メニュー これまでない薄い肉感が逆に良い 

いきなりステーキで一店舗だけしかやっていない新メニューを発見。そのお味は…。


 

■やっぱソースはコレでしょ

いきなりステーキ

味はというと、他のレストランチェーンよりだいぶレベルが高いよう感じた。適度の脂身があって更なる食欲をわかせてくれる。

また分厚い肉が武器だった同店において、薄肉だけにソース類ともよく絡む。

しかしちょっとだけ脂身が気になり、最終的には醤油+わさびでオリジナル和風ソースを作り、鉄板で焦がしながら食べる。うん、めっちゃウマい。流れ出た肉汁とあっさりした醤油がよく合うのだ。


関連記事:ガスト、期間限定の“ステーキ”に驚き とんでもないデカさに圧倒される

 

■肉の部位は肩ロース?

いきなりステーキ

店員さんいわく、「お肉はワイルドステーキと一緒なんですよ」という。いきステのワイルドステーキは牛肩ロースを豪快に焼き上げた人気商品だが、こちらはさらに食べやすいよう薄くカットしたものなのだ。

量も一見少なく見えたが、食べ始めると非常に適量とわかる。もしかしたら今後グランドメニュ―化する可能性も秘めた同商品。有楽町にお立ち寄りの際はぜひチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→セブンの『豚ハラミの醤油漬け』が最高すぎると話題 「これオススメ!」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

いきなりステーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング