『あいのり』桃、2回目のワクチン接種後に高熱 「急にガタガタと寒気が…」

2回目の新型コロナワクチン接種を受けた桃。午前10時に接種し夕食後に体調が急変するなど、体調の変化について明かした。

2021/08/06 17:15

あいのり・桃

フジテレビ系の恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演し、現在は人気ブロガーとして活躍する桃が、6日に自身のAmeba公式ブログを更新。2回目の新型コロナウイルスワクチン接種後の副反応について明かした。



 

■夕食後に体調が急変

5日の午前10時頃に、2回目の新型コロナウイルスワクチンを接種した桃。同日夕方頃までは、「腕が痛くなってきた…くらい」「熱は微熱の37.3」といった副反応が出ていたと明かす。

しかし、同日20時頃に子供を寝かせ、その後夫とにアイスを食べながら映画を観ていたところ、「急にガタガタと寒気が…!」「氷系のアイスだったから、一時的に寒いのかと思いきや、寒さが一向に止まらず…エアコンを消したんだけど、それでもガタガタ。毛布にくるまっても寒い!!」と体調が急変。


関連記事:『あいのり』桃、授乳中のワクチン接種を報告 「しつこいくらい確認しました」

 

■一時的に39度の高熱に苦しむ

映画鑑賞後、体温を計ったところ39.1度の高熱が出ていたそうで、「こんな高熱出たの何年ぶりかわからなくて、感覚すっかり忘れちゃってたよ…!」「次第にさっきまでの寒気はどっかいって、逆にアツアツの汗だくになりました」と、一晩高熱に苦しんだことを明かす。

翌朝には37.2度まで熱は下がったものの、倦怠感が残っていたため、桃に代わって夫が息子を予防接種に連れて行ったこともつづられている。


関連記事:堀江貴文氏、1回目のコロナワクチン接種 「インフルワクチンと同じ」「体調バッチリ」

 

■体調を気遣う声が多数

桃は先月15日に、周囲と相談したうえ、授乳期間中に1回目のワクチン接種を受けたことを報告していた。

2回目の接種後の副反応の様子について詳細につづられた今回のブログ記事には、桃と同じく子育て中と思しきファンなどから「桃ちゃん大丈夫? やはり高熱でるんだね」「39.1℃それはしんどいですね、私も副反応出ると思って自分自身で飲み物やら、布団やら準備してから挑もうと思います」と、体調を気遣うコメントが多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→ディーン・フジオカ、2回目の接種後の副反応明かす 「結構エグかった」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あいのり新型コロナウイルス副反応新型コロナウイルスワクチンAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング