『あいのり』桃、授乳中のワクチン接種を報告 「しつこいくらい確認しました」

授乳中のため、ワクチン接種を迷っていた桃。「大丈夫です」との説明を受けて接種したことを明かした。

2021/07/15 19:00

あいのり・桃

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在はブロガーとして人気のが15日、自身のAmeba公式ブログを更新。新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種を受けたことを明かした。



 

■即答で「大丈夫です」

昨年6月に一般男性と再婚し、今年5月に長男を出産した桃。15日のブログで、「コロナのワクチン1回目、打ってきました! 授乳中だから直前まで迷いに迷いまくったけど、結局家族に相談したりして、受けた」と経緯を記した。

母乳を通じた長男への影響が気になったようで、「『授乳中ですが、本当に大丈夫ですか?』としつこいくらい確認しました。笑」としつつ、「即答で『大丈夫です』って言われ、一瞬で注射して終わりましたっ!」と振り返る。


関連記事:ひろゆき氏、2回目のワクチン接種完了 看護師の言葉に「フランスらしいなぁ」

 

■授乳するのも「OK頂きました」

注射の痛みについては、「噂の通り、針自体は痛くなかったけど、なんか入ってるなーって感じで、鈍い痛みだった!」と告白。

また、同様に授乳中の子供への影響が気になる人に向けて、「『すぐに授乳して大丈夫なんですか?』にもOK頂きました(とはいえ、受ける方はもちろん自己判断でお願いします)」と説明した。


関連記事:キンタロー。ビタミン注射でとんだ災難 治療で3万出費に「トホホ」

 

■体調には変化なし

接種後は15分ほど待機してから帰宅し、現在の体調は「今のところ、腕が痛いくらいで、とくに変化ナシです!」と報告。

長男の写真を投稿すると、「授乳したけど、今のところ、たろくんにも変化ナシです!」と安心した様子でつづっている。

・合わせて読みたい→平野ノラ、乳腺炎の激痛体験を告白 あまりのツラさに「恐るべし…」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あいのり桃授乳あいのりワクチン接種新型コロナウイルスワクチンAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング