卓球男子団体の銅メダルに芸能界からも歓声 波田陽区やロッチ中岡が反応

水谷隼選手に似ていることで話題の波田陽区が、卓球男子団体の銅メダルに歓喜。早くもパリ大会に期待の声も。

2021/08/06 16:25

水谷隼

6日に行われた東京オリンピック・卓球男子団体の3位決定戦で、日本が韓国を3-1で下し銅メダルを獲得。水谷隼選手と顔が似ているとして話題のお笑いタレント・波田陽区らがツイッターで祝福した。



 

■2大会連続でのメダル

3位決定戦で、日本は水谷選手と張本智和選手、丹羽孝希選手が出場。第1試合のダブルスでは水谷・丹羽ペアがゲームカウント3-1で先勝した。エース対決となった第2試合は張本選手が勝利し、メダルに王手をかける。

第3試合は丹羽選手がストレート負けを喫したが、第4試合では水谷選手が勝利し、日本の3勝1敗で、リオデジャネイロ五輪の銀メダルに続いて2大会連続でのメダル獲得となった。


関連記事:波田陽区、卓球・水谷隼選手を祝福 「感動をありがとうございました!」

 

■ロッチ中岡も反応

五輪の期間中、とくに卓球競技に注目していた波田は、試合開始前に「いよいよ! 卓球男子団体3位決定戦 全力応援しましょう!」とツイート。

メダル獲得に、「やったー! 銅メダル獲得おめでとうございます」と喜び、水谷選手に扮して首からメダルをさげて、ラケットを構えた写真を投稿した。

これに、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一も反応し、「おめでとうー」と祝福している。


関連記事:卓球男子団体、惜しくも決勝進出ならず 水谷隼選手は第3試合で惜敗

 

■パリ大会にも期待の声

波田のツイッターには、ファンからも「波田さんのお祝いツイートまでセットで見て、実感わきました」「波田さん銅メダルおめでとう」「銅メダル! おめでとうございます。しばらくはこれでイケますね」と祝福が届いた。

また、「波田さん、写真まで。準備万端」「水谷選手、なりきり集大成」との声や、「パリにも行きましょう!」と、早くも2024年のパリ大会に期待する声も寄せられている。

・合わせて読みたい→海老蔵らが“みまじゅん”の快挙に歓喜 一夜明けても「朝から泣けるよ」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京オリンピック東京五輪波田陽区水谷隼銅メダルロッチ中岡創一公式ツイッター卓球男子団体
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング