和田アキ子、専門家の8月新規感染者数予想に落胆 ワクチン接種も「怖い」

『アッコにおまかせ』では東京都の新型コロナウイルス新規感染者数の推移予想が話題となった。

2021/08/08 13:25


 

■ワクチン2回接種も…

ワクチンをすでに2度接種しているという和田だが、「したからって大丈夫なわけじゃないからね」と危機感を示し、「影も見えない形も見えない、においもしない、分かれへんもん…これは、怖い」と話していた。

視聴者からも「1万人超え…分かってはいるけどすごい数字だな」「数百人とかで驚いてた数カ月前が遠い過去みたい」といったコメントが寄せられていた。


関連記事:東京都、30日のコロナ新規感染者は448人 前週比87人減で今後はワクチン効果に期待も

 

■都のモニタリング会議も予想

ちなみに、5日に開かれた都のモニタリング会議では、今のペースがつづけば2週間後には感染者数の7日間平均が1万909人になると試算されている。北村氏の予想を上回る、さらに厳しい数値だ。

楽観的に考えられる要素がなかなかない現状だけに、疲弊してしまう毎日。しっかり感染対策をつづけながら、心のケアにも気を配りたい。

・合わせて読みたい→小池百合子都知事、コロナ感染を引き起こす「今までない事態」に警鐘

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京都専門家和田アキ子アッコにおまかせ!医療体制新型コロナウイルス新規感染者北村義弘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング