ブラマヨ小杉、空飛ぶ車の体重制限を知り落胆 「5mしか浮かへん可能性ある」

体重制限があることを知りショックを受ける小杉竜一。ネット上では体重制限があることに驚く人も続出し…。

2021/08/09 05:30

ブラックマヨネーズ・小杉竜一
(写真提供:JP News)

8日に放送された『日曜日の初耳学』(TBS系)で、ブラックマヨネーズの小杉竜一が空飛ぶ車の体重制限を知り、苦い顔を見せた。



 

■「痩せとかないと…」と心配

番組では、松丸亮吾が気になる現場を徹底取材し、林修先生に今知っておくべき問題をぶつける企画『初耳ハンター』を開始。

なお、そんな今回のテーマは「空飛ぶ車」。企画の冒頭では、この空飛ぶ車が2025年の大阪・関西万博での実用化が予定されていて、所要時間は自動車の4分の1と言われていることが紹介されると、これから4年後に実用化という情報に対して小杉は「空飛ぶ準備できてない」と慌てた。

するとハライチの澤部佑は「ちょっと痩せとかないとダメなんじゃ…」と笑いながら小杉に話しかける。対する小杉はハッとした様子を見せると「ヤバいヤバい!」と口にし、より一層焦りを感じた。


関連記事:ブラマヨ小杉、川田裕美とイチャイチャの過去発覚 「思いを寄せてた」と懺悔

 

■空飛ぶ車の体重制限は…

その後スタジオでは、日本で唯一有人飛行に成功した空飛ぶ車を開発する会社の社長に中継で質問をぶつけることに。

そんな中、小杉は社長に「体重制限とかはあるんですか?」と質問。対する社長は「今僕たちが想定してるのは100キロぐらいまでなので…」と答え、開発した空飛ぶ車の体重制限はおよそ100キロまでであることを説明。

そしてこの返答に小杉が苦い顔を見せると、出演者は「小杉さんアウトですか?」「ギリギリ?」とざわつく。すると小杉は「俺の空飛ぶ車…5mしか浮かへん可能性あります」と悲しそうな顔で話した。


■体重制限があることに驚く人も

小杉のこの発言に、澤部は「5mだから『小杉乗ってるよ』って」と笑いながら話し、小杉が空飛ぶ車に乗った姿を想像。一方の小杉は「街の人と目が合う可能性あります」と口にし、5mしか浮かばなかった場合を語った。

ネット上では、この小杉の反応が話題となり「体重制限に小杉さんが苦い顔」「小杉さんダイエットかな」などといった声が視聴者から相次いだ。

その一方、空飛ぶ車に体重制限があることに対して「うわっ、体重制限あるの?」「そんな体重制限厳しいの!?」と驚く人も続出している。

・合わせて読みたい→ブラマヨ小杉が「通販で購入した商品」が明らかに 履歴にはダイエット本も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

テレビTBSブラックマヨネーズ小杉竜一日曜日の初耳学空飛ぶ車体重制限
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング