飼い主が仕事で散歩に行けなかった大型犬 その後の意外な行動がネットで反響

散歩に行けなかった大型犬が向かった先は水の中…。その姿がかわいすぎるとネットで話題。

2021/08/11 05:45

犬にとって散歩は運動や気分転換になるだけでなく、飼い主とのコミュニケーションを取れることもあって、日々の生活における楽しみの一つだ。そんな中、ツイッター上では散歩に連れて行ってもらえなかった、大型犬の行動が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■夢中で水を飲むジェイ君

「住職は仕事なので、散歩に連れて行ってもらえなかった大型犬」とコメントを添えて、側溝の水を飲むフラットコーテッド・レトリバーの動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのお寺のジェイ君さん。そう、飼い主はお寺の住職なのだ。

散歩に行けないことを残念がっている様子はなく、側溝から流れる水を夢中で飲んでいる姿がキュート。体の半分以上が水に浸かっており、見ているだけで涼を感じる。ちなみにこの側溝は、お寺の敷地内にあるという。

【画像】側溝から流れる水に夢中のジェイ君(拡大写真)


関連記事:川口春奈、意味深なタイトルで動画公開 「浮気しちゃった」「アムごめんね」

 

■ハートを射止められた人が続出

ガブガブ水を飲み続ける姿にネットでは、「ペロペロしているのかわいい」「溝にジャストサイズなのがいい」「なんかほっこりした」「飲みっぷりが最高」など、ハートを射止められた人が続出。

一方で、「水が綺麗で美味しそう」「かなり新鮮で冷たいだろうな」「私も飲みたい」という、自然に囲まれた環境を羨むコメントも多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■側溝だけでなく川遊びも大好き
ペットお寺川遊び大型犬北陸地方フラットコーテッド・レトリバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング