ジャンポケ・おたけ、妻の料理への口出しが女性陣から不評 「何でも食えよ」

料理を作ることが好きだというおたけ。そんなおたけは、結婚を機に料理をするようになった妻を監視してしまうと打ち明けた。

2021/08/11 03:30

ジャングルポケット・おたけ

10日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけが妻の料理に口出ししてしまうと明かし、ゲストの女性陣から不評の声が相次いだ。



 

■妻の横から口出し

新婚や未婚、バツありの芸能人がスタジオに大集合し、結婚について語り合うことになった今回。そんな中「私、結婚に向いてないかもと思う時」というテーマでおたけがトークを展開した。

実家が飲食店であるおたけは、子供の時から料理を作っていたため料理をすることが好きとのこと。そんなおたけは現在の妻と同棲中、自分がよく料理を作っていたそうだ。

そして結婚したことを機に妻も料理を作ろうと決め、台所に立つようになったという。しかし、おたけは妻の料理が気になってしまい、横から口出ししてしまうと明かした。


関連記事:ジャンポケにガチ解散危機 太田がおたけにブチギレ「ボケとかじゃなくて」

 

■あんりブチギレ

するとゲストの女性陣は「ヤダ~」とざわつき、明石家さんまも「あ~もう最悪」と呟く。続けておたけは、最近も妻がチャーハンを作る際に、その横でどんな工程で作るのかを監視してしまったと語る。

この話に「おまえ、それ一番やっちゃいかんことみたいやぞ!」とさんまが注意する中、おたけは妻がチャーハンを作る工程でブラックペッパーを入れたことに「違う違う! チャーハンはホワイトでしょ!」とツッコミ。

また、カルボナーラを作る際にホワイトを入れた時も「そこはブラックじゃん!」と口出ししたことを打ち明ける。その直後、ぼる塾のあんりはおたけの態度に「うるせぇと思って、ホントに…」とイラつくと、「何でも食えよ!」と口にした。


関連記事:「きのこの山」「たけのこの里」論争 ぼる塾・田辺の言葉が正論すぎる…

 

■「横から口出すな」という声も…

さらに、このおたけのエピソードにはフリーアナウンサーの大島由香里も「絶対ヤダ! 自分で作れって思います、ホントに」と腹を立てる。

一方のおたけは「奥さん頑張ってくれてるから、任せたいっていうのもあるんですけど…」と、申し訳なさそうに話すも「僕も見に行きたくないんですけど、気になっちゃうから冷蔵庫に飲み物取りに行くふりして監視しちゃってる」と語った。

なお、妻の料理に口出しするというおたけに対して、視聴者からは「めんどくさいヤツだな、料理に横から口出すなよ」「おたけめんどくさい、あんりちゃん正論」という声が寄せられている。

・合わせて読みたい→猫の「アイドル顔負けおねだりポーズ」があざとかわいいと反響 飼い主を直撃

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ料理日本テレビ口出しジャングルポケット踊る! さんま御殿!!おたけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング