10代女性では4割近くも イケメン・美人でないのにモテる知り合いが…

容姿がいい人が、モテると思っている人も多いだろう。しかし、それほど整った顔ではないのにモテる人がいる。

2021/08/15 19:00


 

■積極的にアプローチすればモテる

モテる人は、積極的にアプローチしているとの意見も。

「モテるかどうかは顔でなく、どれだけ積極的になれるかで決まると思う。最近は消極的な男性が増えているみたいなので、恋愛離れになるのも無理はない」(40代・男性)


女性に対して、気遣いができる男性もモテるようだ。

「僕の知っているモテる人は、とにかく女性に対してマメな性格だった。彼を見ていて、モテる要素は顔だけではないのだなと思った」(30代・男性)


関連記事:自慢されてイラッ… モテる知人からされたドン引きなマウント発言

 

■やはり見た目が重要

しかし一方で、やはり見た目が重要だと考える人も多い。

「僕の友達はモテるけれど、彼はかなりのイケメン。たしかに見た目が良くなくてもモテる人はいるけれど、やはりイケメンはスタートラインからして違う」(20代・男性)


「かわいい子は、男性から見た目だけで好きになってもらえることも多い。ただそれが幸せかどうかは、その人のとらえ方によって変わる」(20代・女性)


モテる要素は、顔やスタイルだけではない。自分にとって魅力になる部分を生かすことが、人からの評価につながるのだろう。

・合わせて読みたい→私にはちょっと無理… なぜか苦手に感じる人の特徴4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人性格イケメン見た目気遣いモデル容姿調査積極的人気者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング