絶対近くにいたくない… 不機嫌な上司に振り回されイラッとしたエピソード

上司が気分屋だと、周囲が振り回されてしまう。できることなら、そのような人とは働きたくないものだ。

2021/08/16 11:00


 

③テンションが日によって違う

「同じ部署の上司は、基本的におとなしくてなにを考えているかわからない人なんです。それだけでも怖いのですが、おとなしい中でもテンションの高いときと低いときがあって…。


テンションが低い日には、静かに回りくどい嫌みを言ってくるのでこちらのメンタルがやられます。できるだけテンションが高めなときに話しかけたいのですが、見た目にはあまりわからなくて…」(20代・女性)


関連記事:休日の邪魔をしないで… 業務時間外に上司からきたイラッとしたLINE

 

④機嫌が悪いときに八つ当たり

「上司は感情の起伏が激しく、よくイライラしています。それだけなら放置しておけばいいのですが、機嫌が悪くなると周囲に八つ当たりしてくるのが面倒なんです。


しかも僕はその上司と席が隣のために、ターゲットにされることが多くて…。『頼んでいた仕事が遅い』など、とにかく細かいことをあれこれ言われてストレスがたまりますね」(20代・男性)


機嫌が悪そうな人とは、できることなら距離を置きたいものだ。

・合わせて読みたい→あまりの理不尽さにイラッ デート中に彼女が機嫌を損ねた理由

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司職場会社仕事機嫌気分屋不機嫌ハラスメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング