あまりの理不尽さにイラッ デート中に彼女が機嫌を損ねた理由
彼女の機嫌が悪いと、不安な気持ちになるだろう。はたしてどのようなことで、女性は不機嫌になるのだろうか。
デートをしているときには、お互いに楽しい気持ちでいたいもの。しかし、せっかくの機会が自分のせいで気まずい空気になった経験は少なくないようだ。そこで、「デート中に彼女の機嫌が悪くなった経験」について、しらべぇ取材班が男性に話を聞いた。
①洋服のセンスが悪い
「彼女は、待ち合わせのときから機嫌が悪かったんです。しかしなぜ怒っているのか、僕にはわかりませんでした。そこで思い切って、彼女に不機嫌な理由を聞いてみたんです。
すると彼女から、『今日の洋服、なんなの? センスがなさすぎるんだけど…』と言われてショックでした。それなら不機嫌にならず、一緒に洋服を選ぶとかしてくれたらいいのに…」(20代・男性)
関連記事:もっと心配して… デート中に体調不良を伝えたときの彼氏の最悪な対応
②女性店員と話すと嫉妬
「彼女は昔から嫉妬深いところがあって、僕が他の女性と話していると機嫌が悪くなるんです。親しい女性なら心配する気持ちもわかるのですが、お店の店員さんにまで嫉妬してきて…。
先日もカフェに入ったときに、女性の店員さんがフレンドリーに話しかけてくれたんです。気持ちはうれしかったのですが、彼女がイライラしていたのですぐに話を切り上げましたよ」(20代・男性)