あばれる君、生放送でまさかの行動 川島明らも注意「ものスゴい罪悪感です」

『ラヴィット』でロケとスタジオに出演したあばれる君。まさかの行動にMCの川島明が苦笑して…。

2021/08/18 12:35


 

◼正解者はまさかの…

「しいたけ男がロケに来る」「さらにダシにもつける」など出演陣がボケるなか、ヒントもあって「木に刺激を与える」行為が答えだと導き出されていく。

ここでも「ヒザ蹴り」「(プロレス技の)シャイニングウィザード」「めちゃくちゃぶん投げる」「あずきバーで叩く」などおもしろ回答が続いたが、「バッドで(叩く)」とのあばれる君の回答が「ハンマーなどで木を叩いて刺激を与える」に近かったため正解に。

出演陣で唯一、賞品の原木しいたけをロケ先で食べていたあばれる君の正解に、見取り図・盛山晋太郎らから「あばれるさん食べたでしょ、ねぇ、あなたロケで食べたでしょ」とツッコミが飛ぶ。あばれる君は「ものすごい罪悪感です」と照れながら再びしいたけを試食した。


関連記事:ゲイバーママ、大分のねぎと牛肉でとんでもない激ウマカレーを作ってしまう

 

◼視聴者も驚き

試食後、「やわらけぇ、しいたけれる君です。キュー」とロケと同じようにスタジオでもボケたあばれる君に川島も苦笑。笑いをこらえながら「正解しないでください」と注意した。

一連のやり取りを視聴者は満喫している。「自分で行ったロケの問題を正解して、スタジオでも試食をし同じ感想を言うあばれる君」「ロケに参加したあばれる君が再び原木しいたけを食べるって前代未聞よ」「あばれる君しいたけ試食の再放送」と多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、乃木坂46の作ったカレーに正直コメント 「全然おいしくない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビロケクイズしいたけあばれる君川島明加藤史帆日向坂46見取り図盛山晋太郎ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング