たんぽぽ・白鳥久美子が第1子出産を報告 夫・チェリー吉武は「滝泣き」

たんぽぽ・白鳥久美子が17日に第1子となる女児を出産したことを報告。夫・チェリー吉武も感激をつづった。

2021/08/18 17:20


 

■3日間戦いながら…

夫のお笑いタレント・チェリー吉武も同日、Ameba公式ブログを更新して長女の誕生を報告。「3日間分娩室で戦いながら病院の先生、看護師さんたちに助けてもらい最後は帝王切開になりましたが立派に奥さん産んでくれました。母子共に元気で過ごしているんでひと安心しました」と明かした。

自身の様子については、「旦那ときたら分娩室の雰囲気にのまれずっとウロウロして落ち着きなく病院内を徘徊していただけでした。そして、産まれたてのチェリーベイビーを触っても泣かないのに対し、僕は滝泣きしながらそこにいた看護師さんをひかせてしまいました」と振り返る。


関連記事:たんぽぽ白鳥が第1子妊娠を発表 相方・川村エミコのコメントが素敵すぎる

 

■仕事も育児も世界一目指す

また、「コロナ禍でまだまだ不安な状況で、先がなかなか見えてこない中での出産でしたが、産まれてきたチェリーベイビーにはいつかこんな日に産まれてきたんだよと伝えられたらと思います」と愛娘に思いを馳せた。

関係者やファン、さらに「しつこく6回も神頼みしに行った」という水天宮にも触れて、「いろいろ助けてもらい僕たち未熟ですが家族が成り立っています」と感謝。

「これからも仕事も育児も常に世界一目指してやって行こうと思います。奥さんたんぽぽ白鳥久美子、娘チェリーベイビー、旦那チェリーダディーを末永くよろしくお願いいたします」と呼びかけている。


関連記事:たんぽぽ白鳥、ファンからのアドバイスで出産への不安解消 「なんとかなるか」

 

■2018年に結婚

白鳥と吉武は、2018年8月放送の日本テレビ系『24時間テレビ』の企画として、吉武がサプライズでプロポーズして婚約。同11月に婚姻届を提出した。

今年4月、白鳥が第1子を妊娠していることを公表していた。

・合わせて読みたい→たんぽぽ白鳥、ファンからのアドバイスで出産への不安解消 「なんとかなるか」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産帝王切開白鳥久美子たんぽぽ出産報告チェリー吉武Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング