過熱する横浜市長選で山中竹春元教授の音声データが公開 陣営に直撃した

横浜市長選に出馬を取りやめた郷原信郎弁護士が山中竹春候補の音声データを公開。山中陣営に見解を聞いた。

2021/08/18 23:30


 

■山中候補のパワハラ? 音声が公開

動画が公開された17日17時-20時は菊名駅で山中候補の演説が行われると公式サイトで公開されていた。ところが、取材した堀田喬カメラマンに依ればその時間帯、山中候補が演説するところを撮れなかったという。山中候補が現れなかったというのだ。

さらに、18日の街宣予定は「横浜市内」となっており、どこで何時に街頭演説をするかが書かれていない。

「これは山中候補が説明回避するためか?」と話題に。山中陣営に問い合わせると、候補者が3日目で喉を壊したこともあり、状況を見ながら選挙スケジュールを組んでいるとの説明を受けた。動画の説明欄には次のように書いてある。

「不当な要求に応じなかったAさんとのやりとりです。詳しくはブログ【立憲民主党は、「パワハラ音声」を聞いても、山中氏推薦を維持するのか 〜問われる候補者「品質保証責任」】の解説をお読みください。Aさんが特定されないよう、かなり切り取っています。横浜市長選挙、話題の候補者山中竹春氏の「パワハラ」音声を一部公開します!! 横浜スカイビルの事務所から、元特捜検事の郷原信郎が、日本の権力を斬って、斬って、斬りまくります!」


関連記事:元モーニング娘。市井紗耶香氏が再び参院選に挑戦 「あきらめる理由がない」

 

■5W1Hで考える

まず、動画について、説明欄をもとに5W1Hで考えてみよう。Who(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)、だ。

・だれが:Aさんと山中竹春候補?


・いつ:不明


・どこで:不明


・なにを:不明(音声データを見ると山中氏とされる人物が話している)


・なぜ:不明


・どのように:不明

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パワハラ?音声を完全再現
パワハラYouTube無党派石破茂立憲民主党田中康夫郷原信郎山中竹春横浜市長選小此木八郎IR
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング