岩田絵里奈アナ、『スッキリ』先輩たちからの助言に困惑 「どう活かせば…」

この日の『スッキリ』では、夏休み中の加藤浩次に代わり近藤春菜が登場。岩田絵里奈アナウンサーに先輩たちが助言をする流れになったのだが…。。

2021/08/19 13:10

岩田絵里奈

19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、今年4月から担当となった同局の岩田絵里奈アナウンサーに対して、同番組の先輩たちがアドバイスを贈る一幕があった。



 

■近藤が5ヶ月ぶりに復帰

この日の番組では、夏休みを取得している番組MC・加藤浩次に代わり、今年3月まで加藤とともにMCを務めていた、ハリセンボンの近藤春菜が登場。5ヶ月ぶりの番組復帰に、出演者たちからは「おかえり〜」と喜ぶ声があがる。

岩田アナは、近藤と入れ替わるかたちで同番組の担当となったため、2人はあまり接点はなかったと思われるが、岩田アナが「ちなみにですけど、最近映画とかって撮られているんですか?」とイジると、近藤は「マイケル・ムーア監督じゃねーよ!」とお決まりのツッコミを入れた。


関連記事:近藤春菜、5ヶ月ぶりの『スッキリ』で驚いたこと 「ギリ間に合った」

 

■テリー伊藤と近藤からの助言

その後、エンタメコーナー「クイズッス」では、9年間同番組に出演していた、テリー伊藤がVTRで登場し、「加藤と上手くやっていく方法」を岩田アナに伝授する。テリーいわく、加藤は「意外とウブ」であり、「本番中にテーブルの下で、そっと手を握る。僕も4回に1回くらいやってましたよ」とボケた。

この助言を受けた岩田アナは「どう活かせばいいんですかね?」と困惑。すると、近藤は「でも私たちなんかも、コロナ禍の前はずっと手を繋いでましたよ」とボケを重ねた。


■岩田アナは「ちょっと怖い…」

この近藤の発言に、“天の声”こと山里亮太も「雰囲気良かったもんね、確かに!」とボケに乗っかり、納得。続けて「もし手が握れる距離にきたら握ってみてください。そしたら加藤さんが『なんだお前急に』って」と加藤のモノマネをしながら語る。

これに岩田アナは「ちょっと怖い…大丈夫かな」とこぼすと、山里は「大丈夫、テリーさんが言ってたから!」と念押ししていた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』手が震えていた岩田絵里奈アナに… 加藤浩次のフォローに称賛

(文/しらべぇ編集部・北田力也

テレビ近藤春菜山里亮太水卜麻美加藤浩次スッキリ岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング