ちょっとこだわり過ぎでは!? 刀ステ「収納BOX」の形状にファンも困惑

気持ちはわかるんだ、だけど…。使い勝手を全無視した「円柱」収納BOXを発表した刀ステに、審神者たちも困惑。

2021/08/20 18:10


 

■ファンですら困惑

こだわりの連動購入特典の発表を受け、さぞかし喜びの声が…と思いきや、肝心の審神者たちは完全に困惑。

「お菓子が出たのかと」「チョコクランチでしょこれ」とお土産定番の円筒缶を連想して笑う人、「今まで何枚の円盤を出してるのかわかってるか?」「刀ステ専用の棚を買えってことですね、わかります」と収納に悩む人、直球に「これは邪魔!」と叫ぶ人。

収納すると単品よりもかさばる上に、中に入れた円盤が動かないように台座が入っているため他の用途にもなかなか使いづらそう。斬新な形状に「どうするんだよ!」と思いつつも、みな「刀ステくんだから仕方がない」と諦め…納得しているのがすごい。円環だから仕方がないんだ。


関連記事:ダイソー店員も納得の「シンデレラフィット」 意外な片付けの法則も聞いた

 

■使用方法にも注目

この特典が渡されるのは10月20日発売の「无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-」受け渡し時であり、早速この円柱をどう収納&活用するのか、様々なアイデアを考え始めている審神者たち。2ヶ月後、実物を手にした審神者たちの使用方法にも注目したい。

・合わせて読みたい→プレステ2がレトロゲーム認定? ネット上では「信じられない…」の声が

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

舞台刀剣乱舞刀ステ審神者収納BOX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング