張本勲氏、女子高校野球決勝の甲子園開催を称賛 「とても嬉しかった」

甲子園球場で開催された女子高校野球決勝戦に張本勲氏が持論展開。また、女性代表として谷口真由美氏がコメントする場面も。

2021/08/29 11:15


 

■谷口真由美氏もコメント

関口宏はコメンテーターの法学者・谷口真由美氏にコメントを求める。

同氏は「男子と同じような大舞台を女子スポーツにもどんどん本当に当たり前のように、ご用意していただきたいなと思いますね。そうすることで日本における女性アスリートの地位ってどんどん上がっていくと思うんですね」と話した。


関連記事:張本勲氏、東京五輪・日本選手の金ラッシュに喜び 野球のメダル獲得も予告

 

■視聴者の反応は…

張本氏のコメントについて視聴者から称賛や納得とともに「ちょっとドキドキした」「物議を醸すようなことを言わなくてよかった」などの感想が寄せられる。また、「ボクシングと違いすぎる」「野球は褒めるんだ」という声も。

一方で、「すっかりおとなしくなってしまった」「完全に牙を抜かれた感じ」「なんだか面白くない」「喝は封印なのかな」などという指摘も上がっていた。

・合わせて読みたい→張本勲氏、大谷翔平を称賛もアメリカ野球をバッサリ 「レベル落ちた」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球甲子園コメント張本勲サンデーモーニング槙原寛己谷口真由美女子高校野球
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング