ロバート秋山、『ラヴィット』で馬場に涙の説教 「もうお笑い芸人じゃないよ」

『ラヴィット』にレギュラー出演中のロバート・馬場裕之に秋山竜次からの厳しいツッコミが飛び…。

2021/08/30 13:45



 

◼止まらない秋山

ときどき挟む馬場のボケを褒める場面もあったが、基本的に真剣に料理に向き合うだけの馬場に、その後もみちくんこと秋山の厳しい指摘が続く。

馬場が『ラヴィット』の大喜利が難しいとグチると、「いいからいいから、その言い訳。そんなのいらないんだよ。そういうのひとつひとつ言わずにストレートで戦えよ」と説教。

料理のアレンジを語る馬場に「出た出た、好きだよねー」と秋山は呆れ気味。「いいだろ、それが仕事なんだから」と馬場は返したが「それが仕事ではないでしょ、メインは」と一蹴した。


関連記事:ロバート馬場、『ラヴィット』生放送でスタッフにブチギレ 川島明は「なに言うてんの?」

 

◼馬場は「もういいです」

鯛料理を用意した馬場に「こんな鯛作るやつはもうお笑い芸人じゃないよ」と嘆く秋山。

みちくんの特技・早泣きをしながら「馬場さん、どうして文化人のほうにいっちゃったんだ」「一生仕事のパートナーの秋山さんの気持ちを考えたらすぐに泣けるよ。よく23年もあんな人をずーっと捕まえてきてるよ、なんにもやらないんだもん」とみちくんの口調で秋山の本音が漏れていく。

みちくんを通して、馬場への不満を口にし続けた秋山。耳が痛いのだろう、終始苦笑していた馬場は「もう、ちょっといいです。みちくんとは」とみちくんこと秋山との同番組共演に渋い表情を浮かべた。


関連記事:バカリズム&ロバート秋山、“しんどい家”に仰天 「強烈でしたね」

 

◼視聴者も共感?

秋山にしか出来ない馬場イジリが炸裂したこの日。モニタリングしていたMCの川島明らは「厳しいなー」と秋山の厳しい指摘に苦笑しながらも、大盛りあがりだった。

視聴者も「文化人枠へ行ってしまった馬場さんに秋山さんの積年の恨みが」「もう秋山の心の声のようなものがダダ漏れしている」「みちくんの発言が秋山の馬場に対するガチ不満で笑う」「秋山が馬場を引き戻すために健気で泣けてきた」と秋山の気持ちを理解していた。

・合わせて読みたい→バカリズム&ロバート秋山、“しんどい家”に仰天 「強烈でしたね」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ料理芸人不満秋山竜次ロバート馬場裕之ラヴィット!文化人上杉みち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング