令和のハッピーセット、新時代に突入していた 「センスあるわ」と反響相次ぐ

シーズンごとに毎度注目を集めているのが、マクドナルドのハッピーセット。ネット上ではどよめきの声が…。

2021/08/31 11:30


 

■思わず気になってしまう人も?

件のハッピーセットに対するコメントを見ていて気になったのが、体温計に表示された「35.8℃」という数値に対する意見である。

ハッピーセット

記者は平熱がそこまで高くないためか、こちらの数値を見ても「まあ、こんな体温だよな」くらいにしか感じなかったのだが、ツイッター上には「時勢に気を遣って、体温を控えめにしてるんだろうな」「体温設定低めなのがジワジワくる」などの声が少なからず上がっていたのだ。

中には「突然37.5℃以上が表示されたら笑うわ」といった具合に、なかなか攻めた意見も。


関連記事:木村拓哉、マクドナルドと日産のコラボを早くもゲット報告 争奪戦の予感も

 

■体温計の細かい仕様を聞くと…

そう言われてみると、低めの体温表示はコロナ禍である現代に配慮した数値設定とも考えられる。

気になった記者が広報担当者に話を聞くと、担当者からは「数値が固定されているわけではありません」というコメントが見られたように、体温計の持ち手のボタンを押すと、35.8℃、36.5℃、36.9℃の順で数値が変わる仕様であったことが判明。

数値が決まった背景に深い理由はなさそうだが、マックス値が36.9℃となっている辺り、「37.0℃だけは絶対に超えないぞ…」という何らかの意思が介在されている気がしてならないのは、記者が考え過ぎなだけだろうか…。

「なりきり! プロキット」は9月3日までの展開となるので、気になる人は忘れずにゲットしておきたい。

・合わせて読みたい→懐かしのおもちゃ、明らかに様子がおかしい 「地獄のピーヒャラ」の人気が急上昇

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターオモチャマクドナルド話題ハッピーセット新型コロナウイルス体温計
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング