綾瀬はるか、新型コロナ感染 肺炎で入院も回復へ

発熱が続き、26日に抗原検査をしたところ、新型コロナウイルスの陽性反応が確認された。現在は回復に向かっている。

2021/08/31 19:55

綾瀬はるか

女優の綾瀬はるかが新型コロナウイルスに感染し入院していることが31日、分かった。所属事務所のホリプロが公式サイトで発表した。



 

■26日に陽性確認

20日の夜、微熱があったため抗原検査を行った結果、陰性。翌日、念のため都内クリニックで受けたPCR検査でも陰性で、症状は治まっていたという。

しかし、その後、発熱が続き抗原検査をしたところ陰性だったが、26日に再診し抗原検査をしたところ、新型コロナウイルスの陽性反応が確認された。


関連記事:新型コロナ陽性の夫婦にさらなる悲劇 退院した妻が自宅療養だった夫の遺体発見

 

■肺炎で入院

綾瀬は自宅療養をしていたが、肺炎の症状が見られたため、都内の病院に入院。現在は回復に向かっているとのこと。濃厚接触者に当たると思われる人間には個別に連絡をしているという。

そして「ファンの皆様並びに関係各所にはご心配とご負担をおかけいたします。今後とも医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります」と結んだ。


関連記事:志尊淳、新型コロナ感染を事務所が発表 ネットでは無事回復を祈る声

 

■ものまねタレントも回復願う

現在も猛威を振るい続ける新型コロナウイルス。芸能界でも感染者が相次いでいる。

綾瀬のコロナ感染&入院が発覚したことを受け、インターネット上には「早いご回復を祈ります」「心配です お大事に」など体調を気遣う声が殺到し、綾瀬のものまねで知られるタレント・沙羅も「早くよくなられますように、心からお祈りさせていただきます」とツイートしている。

・合わせて読みたい→北海道・根室市の充実した新型コロナ感染対策が話題 市役所に内容を直撃

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

綾瀬はるか入院肺炎ホリプロ新型コロナウイルスPCR検査抗原検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング