TKO木下、YouTubeチャンネルの“荒らしコメント”にツッコミ 「もう伝統芸」の声

TKO・木下隆行が、YouTubeのコメント欄に寄せられた“荒らしコメント”をピックアップ。交流の場となっている様子も。

2021/09/01 20:15

TKO・木下隆之

お笑いコンビ・TKOの木下隆行が1日、自身のYouTubeチャンネル『TKO木下のキノちゃんねる~天まで届け~』を更新。コメント欄に書き込まれたシュールなコメントにツッコミを入れた。



 

■すでに名物シリーズに

木下は後輩へのパワハラ騒動の影響で、昨年3月に所属事務所を退所。同4月にYouTubeチャンネルを開設し、さまざまな動画を投稿して活動している。初投稿の動画は、きょう1日時点で高評価が9000あまりなのに対し、低評価が46万と異例の数字に。

コメント欄には批判的なコメントが寄せられたほか、料理のレシピや自分の思い出話、好きな食べ物やパラリンピック開会式の感想など、次第に動画とは関係のないことを書き込む“ネタコメント”が増加。

木下は、自身の公式ツイッターで「もうコメント欄を荒らすのやめてください」と呼びかけつつ、定期的にシュールなコメントを取り上げてツッコミを入れる動画を公開しており、すでに名物シリーズとなっている。

【動画】シュールな“荒らしコメント”にツッコミ…もはや定番に


関連記事:嵐・二宮和也のYouTubeチャンネル 概要欄の“コメント”に称賛の声

 

■買い物メモ代わりに…

今回も、「もう変なコメントを書き込むのをやめて下さい!」と題した動画を公開した木下。「まだコメント欄めちゃくちゃや! あんだけ『やめて』って言うてるのに!」と嘆きながら、目についたコメントをピックアップする。

「たまご2つ 納豆3つ 片栗粉1つ とんかつソース1つ 柔軟剤(なるべく量が多いお徳用)」と自分の買い物メモ代わりに書き込まれたコメントに、「なんでここに書くねん。ウチのコメント欄やぞ、ここは。メモ帳に使ってるよな。『なるべく大きいの』って何? それはちょっと覚えとこうよ。わざわざ書くことちゃうわ」と返した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「元気が出た」という女性も
ツッコミ木下隆行TKOコメント欄公式YouTubeチャンネルTKO木下のキノちゃんねる~天まで届け~荒らしコメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング