加藤浩次、インスタ開設した尾身会長のTシャツ姿に疑問 「なんでこれ…」

インスタグラムを開設して話題になった尾身茂会長。それを見た加藤浩次は…。

2021/09/03 12:30

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が、3日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。インスタグラムを開設したことで話題となった、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長について言及する一幕があった。



 

■ラフなTシャツ姿も話題に

「皆さんの知恵や工夫、意見を参考にさせてほしいと思い、『コロナ専門家有志の会』の一員としてインスタグラムを始めました!」とインスタグラムを開設した理由をつづった尾身会長。今後はストーリーズを使ってのQ&Aや、インスタライブも実施していくという。

投稿では「#ねえねえ尾身さん」と書かれたTシャツを着用しており、ラフな姿がネット上で大きな話題となった。


関連記事:東国原英夫、尾身会長の決断に言及 「御用学者とは言わせない覚悟」

 

■若者向けの「ゆるい雰囲気」に疑問

尾身会長の投稿について、加藤は「若者向けにインスタでやってるのは全然いいと思いますし、尾身先生もすごく協力されてて頑張ってらっしゃる」とした上で、「若者向けのときに、ゆるくするみたいな考え方あるじゃない? 俺それ間違ってると思うんだよね」と疑問を口にする。

「なんでこれカジュアルにするんだろうって。カジュアルのほうが若者が食いつくだろうって、これはおっさんの考えだからね」とコメント。「尾身先生も『これをどうぞ』って言われてTシャツを着てるんだと思う。俺はしっかりしてていいんじゃないのって思うけどね」とTシャツではなくスーツのほうがよいのではないかと指摘し、「それでも若者に伝わると思うけどな」と話した。


■ネットで賛否の声

加藤の発言に、ネット上では「『いいね!』を押したくなった」「若者はゆるくしないと見ないだろみたいなのね。それわかる」と共感する声があがった。

しかし一方で、「普段、スーツ姿だからカジュアルな格好もって考えただけでは?」「みんなの意見を聞きたいっていう理由での尾身さんのやり方は良い気はする」「カジュアルだろうがなかろうが関係ない」と服装は関係ないとの声もみられている。

・合わせて読みたい→玉川徹氏、尾身会長の発言を疑問視 「なんで今頃そんなこと言ってるんだ…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

テレビTシャツInstagram加藤浩次スッキリ尾身茂
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング