コーラかと思いきや、何かが違う… カルディで見つけたドリンクが美味すぎた

カルディで見つけた『コカ・コーラ』っぽいけど違う商品。実際に飲んでみたら味に驚いた。

2021/09/04 05:30

 

■気になる味は…

缶の中身をグラスに注いでみると、黒ではなく赤黒い。飲むと…炭酸の爽快感とともに、フルーティーな風味が口に広がり、激ウマ!! アルコール度数は7%ではあるが、かなり甘めとなっているため「お酒はそこまで…」「赤ワインは苦手…」といった人でも楽しめるはず。

内容量も200mlと少ないのも一回で飲みきれる量で丁度いい。他の種類の『Ciao』と飲み比べて見るのも面白いかもしれない。


関連記事:絵とは思えなリアルさ、色鉛筆だけで描かれたコーラが話題 「まさに傑作」

 

■他の種類も並べてみると…

ちなみに…前述の紫とオレンジの缶も一緒に並べて比較してみたところ、かなりそっくりであることが判明。特に『ファンタ』は果実の周りに炭酸の泡がイラストされているため『Ciao』のおしゃれなデザインとかなりそっくり。

間違うことはないと思うが、『コカ・コーラ』『ファンタ』をよく買う人は『Ciao』の存在を念頭に置いておこう。

・合わせて読みたい→炭酸の抜けたコーラがエネルギー効率良いって本当? 栄養士に聞いてみたら…

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

コカ・コーラ 500mlPET×24本【Amazon】

お酒ワイン飲み物コカ・コーラドリンクカルディコーラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング