滝沢カレン、『ウッチャン式』で前代未聞のクイズ番組をプロデュース

滝沢カレンが、『ウッチャン式』でクイズ番組をプロデュース。目標は「出演者とお友達になること」だが…?

2021/09/04 13:00


 

■ウルフ・アロン選手らが登場

解答者には、滝沢が友達になりたいという東京五輪・柔道男子100キロ級金メダリストのウルフ・アロン選手、日本語研究の第一人者である金田一秀穂氏、お笑いトリオ・パンサーの向井慧の3人が集められた。

1問目から「私が好きな漢字…5文字お答えください!」と“滝沢カレンワールド”全開のクイズが出題され、番組は爆笑の渦に。さらに謎の紙吹雪が降るなど、滝沢独特の演出も飛び出す。果たして、滝沢と回答者は本当に友達になれるのか。


関連記事:かまいたち、新感覚ホラー番組にMCで出演 「本当に怖いやつ!」

 

■史上初の2週連続放送

ウッチャン式

スタジオでVTRを見守る内村やゲストのホラン千秋、劇団ひとりは「最高ですね!」「もっとハチャメチャかと思ったら、情報がきちんと入っていてゲストの人柄も分かるし、ちゃんとしている」と絶賛。すると、滝沢クイズの矛先がスタジオにも向けられる。

さらに盛り上がり過ぎた結果、番組初となる2週連続での放送が決定。次週12日には滝沢の映画クイズ企画「クイズ!何これ?題名!」をオンエアする。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、冠番組終了で制作側に悲痛のお願い 「納得いかないです」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クイズ番組劇団ひとりホラン千秋滝沢カレン内村光良向井慧ウッチャン式ウルフ・アロン金田一秀穂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング