KAT−TUN中丸、ジャニーさんにしていた勘違いを回顧 「何で名前で…」

ジャニーズ入所当時のKAT-TUN・中丸雄一は、故・ジャニー喜多川さんを怪訝に思っていた?

2021/09/04 14:05

中丸雄一・ジャニー喜多川

9月4日に誕生日を迎えたKAT-TUN・中丸雄一が、レギュラーメンバーを務めるYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の同日生配信に出演。ジャニーズ事務所前社長である故・ジャニー喜多川さんに関する“勘違い”エピソードを明かした。



 

■誕生日当日に生配信

今回の生配信は、中丸の誕生日当日をお祝いする内容。主演舞台のリハーサルで休んだSexy Zone・菊池風磨を除いた、嵐・二宮和也、Hey!Say!JUMP・山田涼介のレギュラーメンバー2名から祝福を受けた。

プレゼント争奪をかけて体を張ったゲームに挑むと、ラストに余った時間でコメント返答タイムへ。二宮が視聴者の「家族からなんて呼ばれてますか?」との質問を読み上げると、中丸は「えーっと…『ゆう』ですね、雄一なんで。『ゆう』って呼ばれてました」と明かす。


関連記事:嵐・二宮和也のYouTubeチャンネル 概要欄の“コメント”に称賛の声

 

■「『何この人の距離感の詰め方』って…」

これに山田は「ジャニーさんじゃないですか」と、生前のジャニー喜多川さんがタレントを「YOU」と呼んでいたことに触れつつツッコミ。中丸は「そうそうそう(笑)」と答え、二宮もその類似性を指摘する。

すると、中丸から「ジャニーさんが『YOU』って呼ぶこと知らなかったんで。『何この人の距離感の詰め方』って思ってました」とのエピソードが。入所当初は、呼び名が同じだったために“勘違い”していたことが明かされたのだった。


■二宮・山田も思わず笑顔に

これに山田と二宮は爆笑し、中丸は「めちゃくちゃラフに…『何で名前で呼んでくるの!?』って。最初のほうは思ってましたね(笑)」と当時の心境を振り返る。

視聴者からも「YOUの衝撃そっちね」「馴れ馴れしいって思ってたって(笑)」「ジワるエピソード」「YOUを雄と捉えてたゆういちくん(笑)」など、爆笑が上がっていった。

・合わせて読みたい→KAT−TUN・中丸雄一、空港での大ミスを懺悔 「有吉さんとの韓国ロケで…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonブラックフライデー最終日!

ジャニーさんKAT-TUNジャニー喜多川二宮和也Hey!Say!JUMP山田涼介中丸雄一ジャにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング