100年の恋も冷める… 中村愛が調べた男女別「一瞬で幻滅する恋人」の特徴

男女どちらにも、恋人に対して一瞬で恋が終わりかねないポイントがあるんです。

2021/09/05 18:00

カップル・けんか

100年の恋も冷める瞬間ってありませんか? そして幻滅する瞬間って、男女で意外とポイントが違ったりするもの。ということで、今回は一瞬で幻滅する恋人の特徴をまとめてみました。



 

■女性が幻滅する男性の特徴

まずは、女性が幻滅する男性の特徴から。

①汚い言葉づかい:男女ともにそうですが、これを好きな人はいません。


②店員さんへの態度が大きい:男性でよくありがち。「ありがとう」とタメ口で言うだけでも「え?」と思う女性がいるので、「ありがとうございます」と丁寧に言うのがGOOD。


③ポイ捨て:いくらイケメンでもポイ捨てをしている瞬間を見ると、「いつもしているんだぁ」と育ちを疑われてしまいます。当たり前ですが、ゴミはゴミ箱へ。


④荒い運転:誠実だと思っていた人が荒くて雑な運転をしたとき、女性はその悪いギャップにショックを受けます。


⑤汚すぎる部屋:綺麗すぎても嫌だと思う女性はいますが、いわゆる”汚部屋”だと清潔感に欠けるため、生理的に受けつけなくなります。


⑥マザコン:女性というのは、義母へのチェックがすごい生き物。彼が少しでもマザコンっぽいところがあればすぐに女友達に話し、ヒートアップして冷めていきます。


⑦借金がある:貯金がないのは許せるものですが、借金となると急に現実的になり冷めがです。


⑧自分の話ばかりする:女性は、自分の話を聞いてほしいと思う人が多いです。なので、自分の話ばかりしていると「この人とはないなぁ」と幻滅してしまいます。


⑨ギャンブルやゲームをする:月に1回程度だったり、すごくハマっているという感じがなければ許せる人は多いですが、がっつりハマっていて、毎日のようにやっていると萎えてしまいます。


関連記事:自分のあざとさポテンシャルを知っている? 中村愛考案の診断と簡単あざとテク

 

■男性が幻滅する女性の特徴

続いて、男性が幻滅する女性の特徴です。

①お礼と挨拶ができていない:「ありがとう」「おはよう」などが言えないと、親のことまで心配されてしまいます。結婚はないなぁと幻滅。


②浮気する:男性ももちろんダメですが、女性が浮気をすると、その倍くらい男性は幻滅する生き物。女性への綺麗な幻想があるんですよね。


③スマホばかり見ている:デートをしているときに気持ちが自分以外にあると、冷めてしまいます。特に最近は、スマホばかりイジってSNSを見ている女性が嫌われる傾向に。


④上から目線:付き合う前はそんなことがなくても、「あなたは何様ですか?」と言わんばかりの上から目線の女性は、幻滅されます。


⑤素直じゃない:一見素直そうに見えるのに、素直になれなくてかわいげがない女性は幻滅されがち。特に謝らない女性はNG。


⑥清潔感がない:見た目をいくら着飾っていても、節々で清潔感のなさが目立つと、100年の恋も冷めてしまいます。


⑦優柔不断すぎる:少しくらいの優柔不断だったらかわいいですが、悩みすぎると面倒になってしまいます。


⑧タバコを吸う:女性でもタバコを吸う男性が苦手という人はいますが、男性も女性のタバコを吸う姿に見慣れない人が多数。見た目とのギャップがある人は、タバコはやめておいた方が賢明かと。


⑨細かい:男性は、基本的には女性より雑な人が多い傾向に。それなのに口うるさく細かく言われると、嫌になってしまいます。


■幻滅しないためにも

幻滅するということは、アナタのことが少なからず好きで期待をしているから。その期待を裏切られたからこそ幻滅するのです。

もし自分は人からこういう風に思われがちということがあるのならば、最初のほうはその像をそのまま見させてあげましょう。本当の自分を出すのは徐々にがベスト。恋人への幻滅も、いろいろあります。

・合わせて読みたい→恋人と毎日連絡を取りたい人は4割以下 する人・しない人の意図を調査してみた

(取材・文/タレント・中村愛

ゲーム恋愛コラム浮気カップルタメ口運転挨拶失恋上から目線借金調査マザコンモテテク恋活中村愛ギャンブル幻滅ポイ捨て清潔感態度お礼育ち汚部屋素直言葉づかい細かい
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング