コロナ2度感染のジャンポケ斉藤、中等症2の症状明かす 病院受け入れには5日も

ジャンポケ・斉藤慎二が新型コロナの中等症2の症状が出ていたことを明かす。パルスオキシメーターの値が80台に突入することも。

2021/09/05 23:45

ジャングルポケット・斎藤

5日、お笑いトリオ・ジャングルポケットがYouTubeを更新。新型コロナウイルスに2度感染した斉藤慎二が自身の経験を語った。



 

■メンバー2人がコロナ感染

「斉藤復帰のご報告!」と題した動画で、6日から仕事に本格復帰することを発表。

斉藤は先月10日に発熱。PCR検査を受けたところ、陽性判定を受けたことが事務所から発表されていた。メンバーのおたけも13日に発熱し、コロナが発覚。太田博久は仕事の関係でPCR検査を3度受けたが、いずれも陰性反応だった。

おたけは、発熱こそあったものの入院などには至らず、10日間の自宅療養で済んだようだ。

【動画】ジャングルポケット・斉藤復帰報告


関連記事:アンガ田中、ジャンポケの問題点を辛辣指摘 「太田が足を引っ張ってる」

 

■受け入れ先病院が見つかるまで5日

斉藤が最初に発熱してから5日後にあたる14日から25日まで入院していたという。25日まで入院し、5日までは、自宅療養をしていたことを明かした。

斉藤は、一時は41度まで熱が上がったと話しつつ、「味わったことない苦しさから、救急車を呼んだが、病院が見つからなかった」と振り返る。結局、受け入れ先の病院が見つかるまで5日かかってしまったようだ。

その間、酸素飽和度を計るパルスオキシメーターの値が80台に突入することもあり、「中等症2の値にもきている」と自身の病状の重さに触れつつ、「肺炎の症状がキツかった」と体験を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コロナ療養期間が終わっても…
ジャングルポケット斉藤慎二おたけ太田博久新型コロナウイルスパルスオキシメーター中等症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング