小学校教師が飲酒運転で事故 同乗していた教師2人現場立ち去り

「教師同士が色々と言い合えるような風通しの良い組織にしていかなければならない」と教委。

2021/09/07 15:10


 

■誰かが止めていれば

那須塩原市教育委員会学校教育課は取材に対して、「この件が起きた直後に、臨時校長会を開催し各教師との個別面談を行うように指示した。この面談を通して、日頃忙しい教師とじっくりコミュニケーションが取れたとの報告が入っている」と話す。

また、「誰かが止めていればこのような事態にはならなかった。教師同士がいろいろと言い合えるような風通しの良い組織にしていかなければならない」と述べた。


関連記事:北海道の小学校教師が14歳女子中学生と性行為で懲戒免職 担当課に聞いた

 

■全員を書類送検

なお、栃木県警は運転していた男性講師を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑い、同乗していたほかの3人を同法違反(酒気帯び運転同乗)の疑いで書類送検した。

・合わせて読みたい→女子生徒にわいせつ画像をLINEで4ヶ月送り続けた教諭を懲戒免職 詳細を教委に聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察飲食店飲酒栃木県研修コンプライアンス酒気帯び運転小学校講師中学校教諭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング