気まずさ倍増… 同じ人を好きになった友達に言われてムカついた一言

友達と同じ人を好きになるのは、よくある話だ。その友達から余計なことを言われて、イラッとした人も。

2021/09/08 20:50

対立

身近な相手に恋愛感情を抱くと、友達と一緒の人を好きになってしまうこともあるもの。そうなると、これまでのような友人関係を続けるのも難しくなるだろう。

そこで、しらべぇ取材班が「同じ人を好きになった友達に言われてムカついた一言」について聞いた。



 

①「それなら私は諦める」

「友達に好きな人ができたので、話を聞いていました。すると相手は、私が片思いしている人だったんです。迷いましたが友達に、『私もその人のことが好き』と伝えました。隠しても、いつかバレると思ったので…。


すると友達はふてくされた顔して、『それなら、もう私は諦めるから…』と言ってきたんです。私を気遣ってというよりもすごく投げやりな感じだったので、イラッとしましたね」(20代・女性)


関連記事:何でそんなこと… 片思いしている男性に言われた最悪な一言

 

②「一緒にがんばろう」

「私はある男性にずっと片思いしていたのですが、友達が『同じ人を好きになった』と言ってきたんです。それだけでもありえないのですが、その友達は『一緒にがんばろうね』とまで言い出して…。


同じ人を好きになった時点で、ふたりはライバルです。一緒にがんばったところで、ふたりとも幸せになることなんて絶対にないのに…。後から好きになっておいて、勝手なことを言わないでほしいと思いました」(20代・女性)

次ページ
③「ごはん奢るからここは譲って」

→最大60%OFF! Kindle本ビジネス書セール2月3日まで

恋愛好き友達片思いライバル恋心
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング