無期限活動休止のGACKT、ファンへメッセージ 「大丈夫、まだ生きてた」

持病の悪化などの体調不良のため無期限活動休止を発表したGACKT。「必ず帰ってくる」と前向きに呼びかけている。

2021/09/08 18:45

Gackt

無期限活動休止することを発表した歌手で実業家のGACKTが8日、自身の公式サイトでメッセージを公表した。



 

■主治医の元で治療に専念

GACKTは先月に仕事先から帰国後に体調不良を訴え、容体が急変。幼少時からの神経系疾患がきっかけとなり、一時は重篤な状態となったが、現在の容体は安定している。

しかし、重度の発声障害を併発したことから活動を休止し、主治医のいる海外に戻って治療に専念することにしている。


関連記事:深田恭子が芸能活動を休止へ 「ゆっくり休んでほしい」の声相次ぐ

 

■慣れてるっちゃ慣れてる

GACKTは8日、公式サイトで「GACKTからLOVERSの皆様へ」としてメッセージを公表。

ファンに向けて「みんな心配かけた。たくさんのメッセージありがとう。大丈夫、まだ生きてた。アハハハ」と努めて明るくコメントした。

これまでの経緯について、「今回、撮影のために8月初旬に帰国しました。で、日本に帰ってきてから数日後に体調が急変し、悪化。意識がなかったときもあったようだけど、何年かに一度、起きてるやつ。まあ、慣れてるっちゃ慣れてる。ここ最近は起きてなかったから、調子良くなったのかなって思ってたんだけど」とつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■現在は安定しているが…
GACKT体調不良公式サイトメッセージ治療神経系疾患無期限活動休止発声障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング