無期限活動休止のGACKT、ファンへメッセージ 「大丈夫、まだ生きてた」

持病の悪化などの体調不良のため無期限活動休止を発表したGACKT。「必ず帰ってくる」と前向きに呼びかけている。

2021/09/08 18:45


 

■現在は安定しているが…

現状については、「3週間ほどひどい状態は続きましたが、今は、体重が10kgほど落ちたけど、安定しています。ただ、原因はわからないけど、上手に声が出せません」と説明。

ただ、10年前から海外で持病の療養を続けてきたものの「今回のことが原因なのか、過去の積み重ねてきたものが原因なのか、神経系疾患が関係しているのか、突発性の発声障害のようになっています」とした。


関連記事:青木源太、キンプリ岩橋からの粋なプレゼント 「素敵なお話」とファン感激

 

■何かを変えるきっかけに

声が出せないため話すことが困難な状況で、数日は落ち込んだというが「これは何かを変えるきっかけを与えられたんじゃないのか、『自分なら、GACKTなら必ず乗り越えられる壁だろ!』、今はそう信じてます」と前向きに。

医師や関係者らと話し合い、全ての活動を休止して治療に専念することを決め、「活動休止期間についてですが正直わかりません。でも、とにかく早くに戻って来れるようやれることを全力でやります」と決意を記す。


関連記事:GACKT、TSUTAYAでアルバイトするも即バレ 「どこからどう見てもGACKT」

 

■必ず帰ってくる

さらに、改めて「乗り越えられない壁はない。ボクも必ず乗り越える。みんなもそれぞれに抱えた問題から逃げず、必ず乗り越えられると信じ、一緒に前に進もうぜ!」と力強く呼びかけた。

最後は、「みんなを心配させてしまったこと、本当にごめんな。必ず帰ってくる。もっと強くなって。もっとすごいGACKTになって。みんなとした約束、アルバムもツアーも必ず届けるから。約束はどんなことがあっても必ず果たします。待っててください」と結んでいる。

・合わせて読みたい→GACKT、TSUTAYAでアルバイトするも即バレ 「どこからどう見てもGACKT」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GACKT体調不良公式サイトメッセージ治療神経系疾患無期限活動休止発声障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング