ガンバレルーヤ・まひる、「二度と漫才するな」と怒られた過去 悲しい理由とは

「ホンマの大阪弁講座」がテーマとなった9日の『秘密のケンミンSHOW極』。ガンバレルーヤが受けた大阪の洗礼とは…。

2021/09/09 22:40


 

■「二度と漫才するな」

挙句の果てに「二度と漫才するな」とまで怒られてしまったと語るまひる。この悲しすぎるエピソードに、スタジオからは驚きの声が。

視聴者からも「それはつらい…」「頑張って順応しようとしたのに」といった声が上がったほか、「2人とも大阪出身かと思ってた」といったコメントも寄せられていた。


関連記事:ガンバレルーヤまひる、昴生の口が臭すぎることを暴露 「頭痛くなっちゃって」

 

■「エセ関西弁」に不快感?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査を実施したところ、全体の36.1%が「『エセ関西弁』に不快感を覚える」と回答。ちなみに地域別に見ると、やはり近畿に住む人が半数を超える高い割合となっていた。

エセ関西弁に不快感を覚えるグラフ

旅行などに行った際には、つい浮かれて使いたくなってしまう方言。やはり現地の人間に教わるのが一番いいのかもしれない。

・合わせて読みたい→ガンバレルーヤまひる、相方はどんな存在かと聞かれ… 答えた一言に反響

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

方言関西弁大阪弁ガンバレルーヤまひるよしこ秘密のケンミンSHOW極
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング