狩野英孝、本当に苦手なYouTubeの決まり文句に共感の声 「気持ち悪くて」

『人志松本の酒のツマミになる話』に出演の狩野。プライドが邪魔をして言いづらいセリフとは…。

2021/09/10 23:30


 

■松本人志も「分かる」

テレビなどでよく見られる「このあとは〜です。観てねー」という宣伝はまったく問題ないものの、YouTubeになるとプライドが邪魔をして「言いづらい」と語った狩野。

スタジオからは「言わなきゃいいじゃん」といった声が上がったが、話を聞いていた松本人志は「分かる」と共感を示す。視聴者からも「最後の宣伝なくても好きなら登録するし…」「分かります。はいはいって流しちゃう」といった声が寄せられていた。


関連記事:オリラジ中田が語った「狩野英孝が大爆笑を生む理由」に納得の声

 

■4割はプライドが高いと自覚

かなり細かいところで、プライドが邪魔をしている様子の狩野。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査を実施したところ、全体で43.9%の人が「プライドが高いほうだと思う」と回答。性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

プライドが高いほうだと思う性年代別グラフ

それでも「言いますよ」とつづける姿勢を示していた狩野。スタジオメンバーからは「いや、言わなきゃいいじゃない」と最後までツッコまれていた。

・合わせて読みたい→狩野英孝、ネットの書き込みに対する印象の変化 「本当ハートが弱いんで…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビYouTube松本人志プライド狩野英孝宣伝EIKO!GO!!人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング