少しは落ち着いて… 恋人ができて浮かれている友達がしたドン引きな言動

恋人ができれば、浮かれた気持ちにもなるだろう。しかしあまりに調子に乗りすぎると、周囲から引かれることも。

2021/09/12 20:45


 

③彼女が美人で写真を見せびらかす

「友達の新しい彼女は、誰もが認める美人なんです。それを自慢したいのか、友達は彼女の写真をいろんなところで見せびらかしていて…。『かわいい』と言われて、優越感に浸っているようです。


僕はその彼女にも面識があるのですが、それでも友達はときどき写真を見せてきます。それだけ自慢の彼女なのでしょうけれど、はっきり言って対応が面倒なのでやめてほしいと思っています」(20代・男性)


関連記事:付き合いやめようかな… 友達に見下されていると感じた不快な一言

 

④恋人がいない人にマウント

「久しぶりに恋人ができた友達は、彼氏の自慢をよくしてきます。そこまでは我慢していたのですが、彼氏がいない友達に対して見下すような発言をしたのには引いてしまって…。


自分もずっとひとりだったのに、『なんで彼氏作らないの? こんなに楽しいのに』みたいなことを言っているんです。浮かれるにしても、相手の気持ちを考えられないのは論外だと思いました」(30代・女性)


どんなときも、周囲への配慮を忘れないようにしたいものだ。

・合わせて読みたい→とにかくしつこい… 恩着せがましい人のイラッとした一言

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

彼女恋人彼氏マウントのろけ話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング