モスバーガーを食べるときに「絶対にやってほしい裏技」 満足感がスゴい

モスバーガーを超効率的に食べる方法? 実際に試してみると…。

グルメ

2021/09/13 03:45

モスバーガー

人気ハンバーガーチェーン・モスバーガーの看板商品『モスバーガー』といえば、シャキシャキの玉ねぎ、大きな輪切りのトマト、食べごたえがあるパティ、バンズ、そしてたっぷりのソースのバランスが最高で、多くの人に愛されているハンバーガーだ。


画像をもっと見る

 

■ソースがたっぷりすぎて食べづらい問題

モスバーガー

しかし、唯一ともいえる欠点は「ソースがこぼれて食べづらいこと」。それだけ大量にソースが入っているという裏返しでもあるが、口の周りにソースがついたり、余ったソースを見てなんとなくもったいなさを感じたりする人も少なくないのではないだろうか。

そうした中、8日放送の『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)でモスバーガーのソースをこぼさない食べ方が紹介されていた。これは朗報だと感じた記者は、早速試してみることにしたぞ。


関連記事:ただ辛いだけはもう古い! モスバーガーに”刺激的”な「スパイスサマー」が来た

 

■袋の底のソースを押し出して…

モスバーガー

まず、袋の底の三角の部分に注目。食べていると、ここにソースが溜まってしまうことがよくあるため…

モスバーガー

このように袋を折って、底にソースが溜まらないようにしよう。

次ページ
■食べ方にもちょっとしたコツが

この記事の画像(7枚)