大島由香里、局アナとフリーの違いや意識の変化を告白 「ある程度身を削って…」

大島由香里が局アナとフリーの違いや意識の変化について力説した。

2021/09/16 00:15


 

■「ある程度身を削って…」

ふかわりょう

意識の変化について大島は「自分のことを話すっていうのは、局アナはなるべくしないように教育されているので、自分のことを話すことに抵抗しかない。その状況からフリーでは戦っていかなきゃいけないから、ある程度身を削っていかなきゃいけない」と力説。

ふかわから「受けなかったから落ち込む?」と聞かれると、「むちゃくちゃ落ち込みますよ。『あ、二度と呼ばれない』とか思うし、風呂場で叫ぶし」「(芸人さんの思考回路に)なっていきますね。とくにフリーアナ、今増えているので。そこは戦いだなと」と話す。

話を聞いた同じフリーアナウンサーの安東弘樹は「僕、『さんま御殿』に1回出て2度と呼んでもらってないので、そういうことなんだって…」と嘆いていた。


関連記事:小山慶一郎、大島由香里のYouTube視聴を告白 ガチ相談にも回答

 

■視聴者の反応は…

フリーアナウンサーとして戦っていくため「身を削っていく」と語った大島に、視聴者からは「確かに身を削っている感じはある」という声や「あんまり削りすぎるとネタ切れするよ」という心配が上がっていた。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、信用できない立候補者を熱弁 「選挙になったら自転車に乗るヤツは…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

大島由香里 ファースト写真集『モノローグ』

アナウンサーTOKYOMXふかわりょうバラいろダンディフリーアナウンサー安東弘樹大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング