カップヌードル、新発売の「シーリー」が激ウマ 奇跡のスーパー合体だった

カップヌードルから「合体」シリーズが登場。4種類を食べてみたら…。

2021/09/18 05:00


 

■「王者」が合体したら…

カップヌードル

しおとカップヌードルが合体した「シップードル」。絶対王者のオリジナルカップヌードルと、何にでも合うしお味との合体で、期待値は高まるが…

カップヌードル

こちらもシーリー同様、カップヌードルの味がしおでさっぱりとマイルドになって、さらに食べやすく万人受けする安定の味に変化。燻製オリーブの香りが鼻を抜けて、香りも非常に良く、陰の主役である「謎肉」も健在でここでもウマさを発揮しているぞ。

一方で、あまりに違和感がなく美しすぎる合体のせいか、カップヌードルの強烈な個性が若干弱まっている感じは否めないかも。


関連記事:シーフードヌードル炒飯、求めていた味で最高 更に「激ウマにする材料」はこれだ

 

■強烈な組み合わせが合体したら…

カップヌードル

チリトマトと欧風チーズカレーというマニア人気が非常に高い味が合体した「チーチリカーマト」。味の主張が強すぎる2種が合体したらどうなるのか。

カップヌードル

特製チーズパウダーをかけて食べたら…結構合うぞ! 強烈な個性がある2種だが、トマト+カレーという組み合わせのおかげか違和感なく食べられる。チーズとの相性も抜群すぎる。

カレーよりもチリトマトの主張が強く、そこにカレーとチーズのコクがプラスされたような味で、さらなるマニア人気を呼びそう。

カップヌードル 9種&カップヌードル ソーダ4種セット【Amazon】

次ページ
■パンチが強い「とんそ」
カップ麺話題カップヌードルカップラーメン日清食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング