博多華丸の「CoCo壱カレーの食べ方」が最高 “通”感漂う計算尽くされた味

博多華丸のMyココイチが激ウマ。「ココイチ通」感漂う最高の組み合わせだった。

2021/09/20 04:30

CoCo壱番屋

様々なトッピングを加えることができるCoCo壱番屋(以下、ココイチ)。博多華丸・大吉の博多華丸が過去に出演した番組でオススメのトッピングを紹介していたので、気になっていた記者が実際に試してみた。


画像をもっと見る

 

■華丸の「Myココイチ」

2018年2月放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)では、芸能人の「Myココイチ」を調査。その中で、華丸は自身のMyココイチを紹介していた。

CoCo壱番屋

そのオススメトッピングというのが、ソーセージカレーの3辛にほうれん草とココロッケを乗せたものだ。今回記者は、ご飯の量は300gの「普通」で注文している。


関連記事:ファミマのココイチコラボ商品は旨いの? ココイチ素人が食べたら意外な結果に…

 

■『ココロッケ』って知ってる?

CoCo壱番屋

華丸のおすすめトッピングの中にあった『ココロッケ』という名前に聞き覚えがない人も多いのでは。

CoCo壱番屋

というのも、『ココロッケ』は通常メニューのトッピング一覧には載っておらず…

CoCo壱番屋

ドリンクと同じサイドメニューの欄の端のほうにひっそりと載っている商品なのだ。ちなみに同商品は、通常のトッピングの『クリームコロッケ』とは全く違う商品であり、スティック状になっているカレー味のコロッケ。

メニューの端に載っているサイドメニューの『ココロッケ』を、あえてトッピングしている華丸は、かなりの「ココイチ通」なのかもしれない…。

次ページ
■『ココロッケ』の圧倒的存在感

ココイチのカレーが自宅で堪能できる『豪華よりどりセット』【Amazon】

カレーテレビCoCo壱番屋トッピングココイチなかい君の学スイッチ博多華丸
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング